新しい流れを否定しないで、自分のものにする!

新しい流れを否定しないで、自分のものにする!

私は、「臭いものに蓋(ふた)をする」という考え方が「大の苦手」です。これは、つまるところ、禁止する側が自分で 「新しい流れ(物、事柄)」についていけない場合が多いと感じます。人は自分の理解を超えるものに対して、畏怖(いふ)の念を抱きます。新しい物、理解を超えたものを「悪いものだ!」と自分で決めつけて、しまうのです。今回はこのような話題です。

時には一人になって、とことん、考えてみる!セルフイメージを強化する!

時には一人になって、とことん、考えてみる!セルフイメージを強化する!

これまでの記事で嫌われる原因は大体は洗い出せたでしょうか? 前回の「断捨離やって、完璧主義をを無くせば、楽になる!」はお読み頂けましたでしょうか?実は、前回の内容は結構な時間を掛けて、悩んだ結果、到達した結論なのです。これを理解して頂いた上で、 今回のテーマは「時には一人になって、とことん、考えてみる」です。今回も私が「少し元気がなくなってきたかな?」という時に使う秘密の方法です。

スマホを捨てて、町へ出よう! その時にしかできない事をする

スマホを捨てて、町へ出よう! その時にしかできない事をする

今日は「ネットが使えなかったら、どうなるの?」ということを考えました。答えは、みなさん、めっちゃ困るんやろな!です。ネット依存の人は大変な騒ぎになります。きっと。街中の人がマスオさん状態になりますね。「ええっ~!」って。私は基本的には電車のなかで、携帯やスマートフォンは使いません。何故か?というお父さんはぜひ、今日の記事を読んでみてください。

陳腐化しない大切な能力とは何か?を指導できる父親になる

陳腐化しない大切な能力とは何か?を指導できる父親になる

娘さんから嫌われるのは、男性として、イケていないのが原因かもしれません。男性として、素敵であれば、嫌われる可能性はかなり低くなる、というのが私の意見です。ああ、見てくれだけでは無いですよ。じゃあ、どういうことだ?というお父さんには、ぜひ、読んで頂きたい内容です。

親子で論理的に考える力を身につけて、良好な関係を築く

親子で論理的に考える力を身につけて、良好な関係を築く

ロジカルシンキングはマスターされてますか?セルフイメージと同様、あなたが、「ロジカルシンキング」を身につけていないなら、すぐにでもロジカルシンキングの勉強をすることをお勧めします。娘さんから、好かれるためだけでなく、お父さん自身にも大いに役に立ちますよ。一石二鳥でいいことだらけなので、すぐにでも、始めてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク